2013年7月16日火曜日

REGZA買った

DSC_0419



実家から引っ越してきて、もうテレビ買わなくてよくね?見る時間ないよね。って思っていたのですが。なんか見たくなったので買いました。
見たいものはDVDとブルーレイと映画とアニメとNHKの本気出したコンテンツだけなんですが。カクカクシカジカでレグザの本気モデルっぽいやつにしましたふぁー

いや。素晴らしい買い物だったと思いますほんとに。
32インチ3万くらいだろと、一時期テレビの値段メチャメチャ下がった時の感覚でナメてたらもうその感覚で買えるものなんて無かった。
中途半端なTVとレコーダー買うとどう組み合わせても10万以上飛ぶということが判明した瞬間にもう脳みその中は最高スペックを買うことだけに集中しましたブオォォォォォォ!

結果的にテレビだけ最高スペックにして、あとはブルーレイリーダー・ライターを買ったのでした。でもテレビの中に録画機能もあるし最強。




ちなみに自分を納得させるために選択技3つ考えました。。

1.中途半端な7万円のテレビと中途半端な5万円のレコーダーで12万コース
2.少し機能豊富な8万円のテレビと5万円のレコーダーで13万コース
3.一番高機能高性能な12万円のテレビと2万円のディスクリーダー・ライターで14万。

3番しかなくね?ということに。少し強引ですが。

ちなみに32インチは40インチより割高だったのと28インチは現実的だけど買い物的にインパクト無さ過ぎて見向きもしませんでした。。さすがアホ





結果的に

「ゼッ・・・・・・・・・・・・Zの42インチ一個、、、、、、ください・・・・・・・・・・・・カードで、、、、1回払いで、、、、、!”#$%&#$”。。。。。保証延長で。。。。。。」
(HDMIどれがいいの・・・・・・・・・・・・・)

店員さん:「映像は1m5000円くらいまででもうそれほど大差無くなりますね、それ以上の金額のケーブルだと今度は音が変わりますよ。」

「・・・・・・・・・ディープすぎる、死んでしまう」



コイツは3番組同時に録画できるらしいです。使おうとは思ってないけど!間違ってたら恥ずいね!
あと、テレビにつないだHDDに録画した番組は、ブルーレイライターでダビングできるらしい。
ということでレコーダー要らなくなった。よかった!



12万のテレビとかホント末永く壊れないでくださいお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿