2014年7月6日日曜日

ホームページを作ってみました。

ホームページを作ってみました。



 この頃は自分を表現するサービスが物凄く多く、ツイッターとかFacebookとかタンブラーとかFlickrとか色々出てきてますが、やっぱり個人のウェブサイトっていうのがいいんじゃないのかなと思い、作りました。

SORA

SORAという名前にしました。もともと空を撮るのが好きだったので。空イイよね。

え、似合わない!!

 自分で全部作ったぞ!というのをやりたかったので、情報の拡散性とか、検索性とか、どれだけ見てもらえるかよくわかりませんが、一つきちんと自分のものを作ったということで。やっていこうと思います。

 目標としては高解像度でいい感じの写真をメチャメチャ沢山表示させて酒を飲むということにしたいと思います。

 画像のサイズは長辺3000pxに設定して、ウインドウの幅に合わせてページの中でサイズが変わるようになっています。横幅600pxにしないと世界中の画面で見れないよという意見もありますがちょっとダサいので腹をくくる事にしました。4Kがメインになるまでは耐えられるだろうと思います。

 Flashなども入れてもっとかっちょよくしたかったのですが、故スティーブ・ジョブズさんの活躍によりHTML5が主流らしいのでFlashでの表現は諦めました。自分のiPadでも見たい!


ということでやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。






 目標:高解像度でいい感じの写真をメチャメチャ沢山表示させて酒を飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿