2011年4月16日土曜日

山登り行ってきたーしかもチャリで

4月の山登りは一気に2つの山を制覇することになりました。

メンバーはアミト、マーボー、俺の3人。

八王子から自転車で旧甲州街道を山道まで走り、そこから自転車を牽いて山道に入り、小仏峠を経て景信山、そして陣馬山へ、5Km位歩きました。
陣馬山でお昼を食らったら和田峠を爆走して終わり。意外に時間がかかりませんでした。本当はアミトが文句言うくらいに時間がかかるんじゃないかとひやひやでしたが、3時間半位の時間で回ることができました。

チャリを担いで山道を登るのは結構楽しい!平らなところは走ることもできるし。まあ上り坂はとても大変、つーか変態なんだけど。
すれ違う人から色々言われました。黄色い歓声。


スリップストリームに乗って山道を高速で駆け上がる人たち(俺以外)。早すぎてついていけないよ。





この写真は断崖絶壁感を出したかったんだ


担いで降りる。


担いで登る。陣馬山の山頂すぐそこ!


陣馬山頂の謎の像


彼は、自転車を担いで山道を登るのは、冷蔵庫とか担いでヒマラヤを登ってるあっちの国の人のやってることに比べたら楽、ってことを言ってた。



速い、すっごい速い。おいてかれた。

そしていちばん後ろを走っていた俺のチャリのパーツがぶっ飛んでしまい、そのまま追いつけずに、謎のスピード解散となったのであったー

山の中をチャリで走るのは初めての経験だったんだけど、メチャメチャ気持ちが良かった。舗装路とは違って柔らかい土の上ってのがまた良かったよ、しかも歩くのより断然速いからどんどん景色が流れていって飽きないの。

蒸し暑くなる前にもういっかいやりたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿