2012年7月3日火曜日

那須高原周辺

那須高原に行きました。良い景色を探しに、何も考えずに車を走らせます。



HO014004



茶臼岳という山。標高1915m。すぐそこまで道ができているので。そこからロープウェイに乗り、900mくらい歩いたらすぐに山頂。というお手軽な山なのですが。空近い。綺麗。雲の上。すごい。風強い。寒い。綺麗。疲れた。酸素。



HO013823



HO013931



HO013902
道!いきたい。


HO013981
ガチなカッコで登山してる人もたくさんいました。



HO013959
この上に登って撮った写真が1枚目のやつです。


HO013954



HO013948



HO013907
この近辺はこういう物が多かった気がします。石が積まれていますが別にそれ以上のものではないような。


HO013994



HO013992



HO014011



HO014020



HO014040



HO014075



HO014230



HO014107



HO014133



HO014184



HO014186



HO014226



HO014223



HO014234



HO014235



HO014254



HO014263



HO014259



HO014281



HO014298



HO014253



HO014251



最後、帰り道でナビの言う通りに走っていたら急に道が荒れ始めました、ゴミもたくさん落ちてる。

HO014303
まず車が乗ったら崩れそうな橋が出現し、この時点で引き返すべきだった。

ここからは恐怖のあまり写メで、しかも手振れがすごいことになっています。帰れないかも。車壊れるかも。



IMG_0369
通れない。というか陥没したところ4回くらい超えて来てしまったのであとにも戻れない。


IMG_0371
車を止めて恐る恐る歩いて行くと、もう道じゃない。なにこれ。野犬いるし。なにそれ。怖い。

もうなんかどうでも良くなって笑いながら700m位バックで戻りました。その間4回脱輪しかけ、3回くらい木の枝でグシャグシャーー!という音を聴き、陥没したところを10回くらい切り返しながらやっと元の道に戻りました。







もう一人でドライブしないと誓います。


3 件のコメント:

  1. この道路の写真がもっと欲しかったな、こんど連れてって!!

    返信削除
  2. 感動したわ!!
    腕を上げたの~
    魚眼レンズがいい味を出してるね.

    またどっか一緒に旅しようね ^^

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除