2012年7月11日水曜日

配属面談雑感

同じ会社の方々に自分がやりたいことを語って来ました。やっぱり自分の夢や希望、こういう社会になったらいいなーっていう事を好き勝手しゃべるのは楽しいです。希望が通るか、相手に理解されてるかは置いといてね。

本当に、何を喋ったかを一字一句覚えているわけではないんですが。自分の言いたいことは9割くらい言えたかなと思います。

と、とりあえず自分のアイデアや経験やらを使って新しい技術を研究開発して耐久テストして実際走らせてそれを量産化させるための技術を作ってラインを作って日本すごいってことを世界に解らせてやりたい的なことを主張しました。

ライン作るの面白いと思わない?とか量産っていうと海外でやることにもなると思うけど大丈夫?というもう決まってるんだけどオーラがバリバリ出た質問もありましたが、それらは自分では最終的な目標としていることなので、いずれそこに到達したい・でもまずは日本で完成まで行きたいし、それから海外で展開するのはアリじゃないかなと感じた。自分はこの頃出たあたらしいNSXにアキュラのロゴが付いてるの見て悔しいなーアメ車かよーって思った、同じ会社なのに、なんでって、だから自分のやることは日本の中でやりたいし自分の技術にはホンダのロゴ付けられたらいいなと思った。

あと自分が質問に答えてる時って、何を聞かれてるかすぐに忘れて、自分の好きな事バンバンしゃべって最後の方に結論どうすんだーやべーってなる事が多いとわかりました。しゃべるの苦手。

1 件のコメント:

  1. きっと面接官はそんな話を聞いてても楽しかったんじゃないかと思うよw

    返信削除