2013年1月5日土曜日

D4初め

D4担いで高尾山登りました。
やばいなこの機械!


 ちょっと慣れてなさすぎて、言い訳ですけど、ピン合ってなかったりしてるのですが。森の、暗い状況でもストレスなく撮れるということがどういうことなのか、分かった気がします。

銀河系最強の写ルンですを早く使いこなさなくては。

D4+70−200F2.8です。最新最強。

DSC_0059


DSC_0061


DSC_0067


DSC_0070


DSC_0079
ISO3200ものすごい!なんだかもうわけがわかんないです。ノイズ少なすぎ。。。



DSC_0085


DSC_0090


DSC_0100


DSC_0103

DSC_0118


DSC_0123


DSC_0130


DSC_0131


DSC_0136


DSC_0134


DSC_0143

DSC_0144


DSC_0151


DSC_0157


DSC_0163


DSC_0164


DSC_0165


DSC_0170


DSC_0171


DSC_0173






ここからSIGMA 50-500のレンズを使っています。

DSC_0184


DSC_0187


DSC_0226


DSC_0237


DSC_0256


DSC_0261


DSC_0332
これお気に入りの一枚。OVFは逆光では眩しくて撮影するのが難しいということを思い出しました。

DSC_0279


DSC_0361


DSC_0389


DSC_0383
レンズ交換なしで50mmでも撮れるのってなかなか便利!



Nikon70−200は言うまでもなく素晴らしいです。何も文句がない。デカくて重いのはむしろ良い。

意外というか予想通りだったのはSIGMA 50−500はなかなか良い写りをするということです。自分は次のお買い物でNikonの大口径超望遠を狙っていてそのために今SIGMA で我慢って感じだったのですが、結構長く使えそうです。ボケ量もさすがフルサイズという感じで、F8まで絞っていてもボケが凄く大きいなという感じがします。50−500は絞らないといけないような気がするので、これは嬉しいことでした。
まあフレア、ゴースト、そこら辺のよくわからんものは味ってことで問題ない。


0 件のコメント:

コメントを投稿