2011年5月9日月曜日

花の写真撮ってきました

八王子には絹の道という道がありまして。なんか凄そうなんですけど、意外にもただの道です。世界でも有名なシルクロードの続きのことではないと思う、多分。ちょっと散歩するにはちょうどいい坂と山と距離で、長さは1km位、蚊と蜂が意味分からないほど多く生息している場所もあって、住宅街からちょっと入っていったところとは思えない場所です。

本来の名称は神奈川往還と言うらしいです。Wikipediaで調べました。

本来の目的は、食べ過ぎたお昼ごはんの消化を促すため。
変なお花撮ってきました。



見るからにやばそうな花が咲いていました。カラフル過ぎて、毒っぽいですね。ウミウシみたいな感じがします。おーキモイ


ピント甘くなってしまった。黄色いパーツがビラビラしてて、ここで虫でも捕らえて食っちゃうんでしょう。


ピント甘々なのを分かっていましたが蚊がすごくってやってられませんでした、逃げました。
なんという植物だったのか気になります、夢に出てこなけりゃいいな


この写真をとっていたら蜂に襲われて大変でした、ソッコーで逃げました。








わざとぼかすってのもありだねー





デカッ!



























普段何気なくスルーしてしまう花とか、木とか、太陽とか、空とか、雲とかも、上手に撮ろうと熱中してくるとほんと楽しい遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿