2011年11月5日土曜日

入間基地航空祭 撃!!!!!!!


11月3日に入間基地航空祭に行って来ましたー。

ブルーインパルスかっけえぇぇよぉ

今回は2台体制でした。望遠用に親からEOS kiss X4を借りました。



C-1

40年の歴史があるらしい輸送機です。
40年前にこの性能が出せたってことに驚きました。
そしてものすごいバンク、1回転してしまうんじゃないかと言うくらいの機動飛行でした。音も静かです。






急上昇、急旋回、ものすごい


滑走路を5分の1の長さしか使わずに着陸できるC-1
ものすごい低速で侵入し、タッチダウンから2秒ほどで止まることができます。すごい。
何だそれ。

その時のフラップの角度がもう変態。





F-2

昔、F-16のぱくりじゃん、って思ってたけど、飛んだの見たらもうそんなんどうでも良くなった。脳汁出る。

他の飛行機とは別格の轟音でした。さすが。






CH-47J
ヘリコプターいいね


UH-60J
ブラックホークって言われてますね。
高速で飛んでると思ったら、くるーっとカーブしながら減速しホバリング、という綺麗な飛び方でした。
なぜかスケートとかで止まるときも回るなー、同じだなーと思った。




もう少しシャッタースピードを遅くしてローターブレードの動きを出したほうが良かったですね。
シャッタースピードを1/160くらいにするとこんなふうに飛んでる感じが出ますが、手ぶれが出て難しいです。



ブルーインパルス
















このショットはもっと上手に撮りたかった。
手ブレ補正ONのまま流し撮りしてしまいました。






すごい!近い!



今回は曇り空でホント残念。でも色々と飛行機を撮影するとのコツがわかった気がします。
来年は晴れるといいね!

1 件のコメント: