2011年9月23日金曜日

色空間_2





なんだか、色々やってきて分かって来ました。

sRGBとAdobeRGBの使い分け。

とにかく、ブログにアップする写真はsRGBで色を合わせてRAW現像することにしました。
上の写真はそれを意識してアップしてみました。sRGBにすると、緑色が上手に出ません。まあ、今までそれに気付かなかったんで、問題ないって言えば問題ないですねー

そして、画質が劣化する問題でわかったこと。
今まで、大きなサイズでアップしていたのですが。Picasaにアップする前にパソコン側で800pxにリサイズして、それをそのままアップロードすることで、劣化が防げました。
今まで多くなサイズでアップすれば綺麗と思ってたのですが違うみたい。


ということで今までより色々手間が掛かる、いや、本来手間をかけないといけない事がわかったのでした。
ちょっと成長。



あとFlashだとAdobeRGBカバーしてそうなのでそっちを調べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿