2012年8月23日木曜日

中央線周辺

P8214111
この4っつのクレーンはいつまでここにあるのだろうか。とても格好良いので仕事が終わった後にもそのまま残しておいて欲しい。


久々に、何も思いつかずに休日に突入してしまったので、東京駅と新宿駅で写真を撮ってきました。
ダラーっとしてお昼過ぎてそのまま電車でフラ~っと東京駅へ。


P8214124
近頃はギトバキな写真をあまり撮っていないので、ギトバキに加工したら面白そうな写真を意識しながらです。
ホーム天井の鉄骨の真っ直ぐな感じ。新幹線を見て発狂しているお子様など面白いですね。


P8214127




P8214136
超絶景踊り子号。一回乗ってみたいです。一番前の席は始発から終点までで往復8600円位だったような。高い。でも乗りたい。




P8214147
山手線だった気が




P8214178
超カッコよく撮れました、見てくださいこの キラキラ感




P8214188




P8214197




P8214224
新宿駅です。



P8214226



P8214262



P8214317



思ったよりギトバキしてなかったですな!

今回は電車写真で初めてOM-D E-M5でした。レンズはズイコー50-200F2.8-3.5SWMなのですが、ミラーレス用ではないレンズの場合オートフォーカスを合わせるのに3秒程度かかってしまうのですべてマニュアルフォーカスでした。動いていないものであれば、じっくり時間を掛けながらピントを合わせて撮るのもいいですね。。もたもたしているとお客さんが列んでしまったりして思った通りの写真にならなかったりするのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿