2013年2月2日土曜日

CP+

CP+に行きまして、色々な機材と写真を見てお金も時間も足らねーとなってるところでございます。

写真展、御苗場では自分の想像もしないような手法で撮られた写真があり、ああまだ色いろ有るんだなと思いましたし、いいところはどんどん取り入れて行きたいとも思いました。


機材は、D4を買ってしまったのであまりカメラ本体とかは気にならず、オリンパスしか持っていなかった時には気にも止めていなかったSIGMAのレンズが気になり、フラッと立ち寄ったSONYのブースではミラーレスのNEX-7にアダプタ経由で装着されていたレンズのAFの速さに驚いていました。
大きなレンズを一本忍ばせておくスタイルありだなーと思いました。

P2029980
SIGMAの328は気になってはいたのですが、実物はすごく小さいレンズでした。コレがOM-Dに付けられてAFがちゃんと動いたらさぞ素晴らしいだろうなと思います。ミラーレス用の(OM-D用の)328早く出て欲しいです。マイクロフォーサーズなら換算2倍の600mmになるので。





P2029976
SIGMAの500mm F4.5はD4を買うときに一緒に買うレンズの候補に上がってきたこともあったのですが、AFとか精度出るのかなーみたいな心配やらがいろいろあってやめたレンズでした。
SIGMAのレンズは少し前に、表面処理がザラザラな塗装からツルツルに変更され、そのあたりからAFとか精度やら速度やらが上がってるみたいな話を小耳に挟んだことがありまして、実際その話の通り自分の持っている50-500は某価格ドットコムの評判よりAF速度・精度ともに良い状態で大満足だったのですが、この写真の500F4.5もツルツルバージョンで、かなりキビキビ動くレンズでした。
デザインも、大きさもなかなか良いのでやっぱ気になりますね。


なんか欲しくねってしまう。良くないねCP+






P2029987
OM-Dにアダプタ経由でZUIKO50-200SWDを付けて写真をとることも有るのですが、AF速度速度だけはダメダメなんです、むしろ不満はそこだけなんですが。
このソニーさんはミラーレスなんだけど普通のレンズが早く動くという、素晴らしい機械でした。



やっぱこういうカッコイイものっていいですね。いくらでもお金をつぎ込んでいい気がします。
まあ結局機材で我慢してるとやる気も結果もついてこないので、何も考えず購入に走ると思います、スキが有れば。

0 件のコメント:

コメントを投稿