2013年3月18日月曜日

D800おじさん

D4が死亡しました。世界中のD4が欲しくてたまらない人たちにごめんなさい。

落下したD4は中のシャシが逝かれてるっぽく、修理をするとなると、すべての部品を超高精度に組み直すことになるので新しく買ったほうが安くなるので、修理出来ませんと言われてしまいました。わずか2ヶ月の命
センサーやら基盤やらは生きているので、なんとかして有効活用できないかなーはやく分解したいなぁという感じです。

あたらしく買ったD800はホント壊したくない。
さぞ壊したくない。
絶対壊さない。

そして保険!超重要。どうにかして保険に入ったほうがいい。ほんとにカメラは落としたら死ぬ。超高精度なマグネシウムのゴミが一瞬で生成されるだけなので、買ったものに自動的に保険が適用されるカードとかで一括で買ったほうがいいと、1億回くらい言いたい。地球がなくなるとしても保険と資格は必要です。





D800を買うついでにSigmaの20mmF1.8というAF合ってるのかよく解らないけどとんでもなく面白いレンズを買いました。

つけっぱなし。
レンズもうこれだけでいいよ。ってなった。超面白い。


DSC_0028



DSC_0025
傾いてるし、ピント精度無いに等しいのです。



DSC_0017




DSC_0011




DSC_0009




DSC_0008
コレで人間撮ったらくっそ面白いだろうなと思いました。



DSC_0005

0 件のコメント:

コメントを投稿